*

小学生向け修学旅行の持ち物!リュックサックや便利な物を紹介!

2017/04/27 | 子供

小学生も高学年になると、林間学校や修学旅行といった大イベントがあります。   親元から離れて友達どうしでお泊り。ワクワクですね。保護者としては楽しみ半分不安半分でしょう。しかし可

続きを見る

年賀状の一言【2018】先生や先輩、上司などの文例紹介! 親の健康を気遣う言葉など

2017/04/26 | 冬の行事

2018年の年賀状、一つ注意が必要なのをご存知ですか。郵便料金改定により「一般のハガキは62円に値上がりするが、年賀状は52円据え置き」というねじれ現象が起きるのです。   なの

続きを見る

水道水を飲むと健康に害?安全に飲むには沸騰するだけじゃ駄目?

2017/04/25 | 引っ越し関係

日本に住んでいる私たちにはあまりピンと来ませんが、水道から出た水を安心して飲める国って、実は世界でも10数か国しかないのだそうです。   それどころか水の枯渇は世界の深刻な課題。

続きを見る

自転車で傘は違反!罰金や罰則はどうなの?固定のやり方で対策しよう

2017/04/24 | 梅雨

筆者が一番愛用している乗り物は何といっても「自転車」です。自動車ほど駐車スペースに困らないし、近距離ならむしろ気持ちいい。しかし自転車の大敵は何といっても「雨」。走り出してからポタ…とか来るとガッカリ

続きを見る

きのこを冷凍するとまずい?食感と味、栄養価の影響についても!

2017/04/24 | ダイエット

きのこ類はスーパーの安売りでよく目にしますよね。 でも、買ったことを忘れて、ついカビを生やして捨ててしまうことってありませんか?   私は、よくやります!せっかく買ったきの

続きを見る

正露丸の効果は下痢に効かない?止まらない理由!予防として使える?

2017/04/22 | 病気や悩み

大阪は吹田市。ここにはあるスゴイ噂話があります。(本当かは知りません)   「臭いで何の工場かわかる」「っていうか、嗅ぐだけでハライタが治る」 画像引用:http://

続きを見る

初節句のお祝いとお返し!兄弟の相場は?プレゼントにするなら!

2017/04/21 | 春の行事

子どもの成長をお祝いするお節句。女の子は3月の桃の節句、男の子は5月の端午の節句ですね。(前にテレビでオネエの方が「4月4日はオカマの節句よ~」と言っていましたが、ここでは除外しておきましょう)。

続きを見る

魚の目とタコ・いぼとの違い!芯の取り方は道具や手は痛い? 皮膚科に行くべきか?

2017/04/21 | 病気や悩み

皆さん、足の裏に自信ありますか?筆者は人様にはとてもお見せできないです。なぜって固くてカチコチの部分があるんですもの。それも10年以上も前から!   記憶があいまいですが、ある時

続きを見る

風邪の引き始めの対策!すぐ治すには薬より食べ物と栄養ドリンク?

2017/04/21 | 病気や悩み

マスクと手洗い、うがい。   どんなに注意をしていてもかかってしまうのが風邪ですね。1度かかると同種のウィルスが原因の風邪にはかからないそうなのですが、そのウィルスはなんと200

続きを見る

唇のカサカサを速攻で治す方法!原因を知ってリップ以外でも対策!

2017/04/19 | 恋愛

何度もくりかえす唇のカサカサに悩んでいる人は多いですよね。私もその一人です。   リップのノリも悪くなりますし、そのまま放置すると、皮が剥けて、血が出てきてしまいます。こうなる前

続きを見る

PAGE TOP ↑