*

うなぎ(鰻)東京の老舗で、安い!おいしいとこ!価格の推移が気になる2015年は?

2015/05/04 | 夏の行事

うなぎ(鰻)料理。どうせなら、日本の美味しいものが集まる東京の老舗店でおいしく食べたいものです。もちろん、あまりにも高すぎるのは敷居が高い。   しかし、おいしいけど安いうなぎ(

続きを見る

結婚式の曲は定番以外が良い?定番じゃない曲!邦楽、洋楽紹介

2015/05/03 | 恋愛, 結婚式

5月になり、バタバタと忙しい方々もいらっしゃるんじゃないでしょうか? そう、来たる6月は《June bride》ですね♪   幸せな結婚式を挙げる、最近の定番になっています

続きを見る

土用の丑の日はいつ?【2015】言葉の意味は?外国人に英語で説明すると!

2015/05/02 | 夏の行事

土用の丑の日はみなさん知っていますか?   最近では、うなぎを食べる日ということを知らない人はいませんよね。その理由は、コンビニエンスストア、スーパーで「今日は土用の丑の日なので

続きを見る

夏バテの症状には下痢や吐き気もある?実際にチェックして確かめてみよう!

2015/05/01 | 夏の生活

明日からやっと5月。真夏のような日々が続いています。このまま真夏が来る前に夏パテしそうです。一般的な症状は食欲不振で、そうめんやうどんとかさっぱりしたものしか食べたくなくなります。  

続きを見る

夏バテの原因と症状は?予防にはビタミン、ミネラルが関係あった!

2015/04/29 | 夏の生活

夏バテって負のスパイラルですよね。なんとか対策してより夏を楽しい季節にしたいですよね。   私はがんを患ったことで、健康法、ツボなどの知識を勉強したのです。そのことで、人間の必要

続きを見る

熱中症の症状!子供の熱や寒気、頭痛は?対策は!

みなさんは、熱中症って知っていますか?   実は、私は熱中症を知りませんでした。その理由は、私が子供ころの30~40年前は、昔みたいに最高気温が真夏でも29度。だから、誰も熱中症

続きを見る

PAGE TOP ↑