*

「 赤ちゃん 」 一覧

新生児の便秘解消法!砂糖水や白湯以外も?緊急の場合は?

2017/06/24 | 赤ちゃん

生まれて間もない新生児は、自分で寝返りもできず手足を動かすだけで精一杯です。   その姿に周りの大人は癒されます。ただ、新生児でも食欲は旺盛で一日に何度も母乳やミルクを飲むのでマ

続きを見る

新生児の便秘の原因はミルクや混合授乳?病気の可能性についても!

2017/06/24 | 赤ちゃん

生後間もない新生児は、手足もあまり動かせず眠ってばかりいますよね。   しかしながら、1日に数十回、母乳やミルクを飲みます。私も息子が新生児期の時は、夜中に何度も起こされ授乳しま

続きを見る

寝るときに半目で寝る人や赤ちゃんが気になる!改善できる?

2015/07/21 | 睡眠, 赤ちゃん

居眠りしている友達の顔を覗くと、なんだか半開きになっている。 こんな経験をしたことのある方はいませんか?   あるいは、子供や赤ちゃんが半目になって寝ているのを見たことがあ

続きを見る

赤ちゃんの便秘!綿棒でも出ないし、泣く!毎日するとくせになる?

2015/06/25 | 赤ちゃん

大人に比べて胃腸が未発達のため便秘になりやすい赤ちゃん。   うんちは毎日出ていたからといっても、状態が悪ければ便秘だし2~3日出ていなくても状態が良ければ心配することはないと言

続きを見る

赤ちゃんのダニ刺されを写真や画像でチェック!症状は?

2015/06/12 | 赤ちゃん

可愛い赤ちゃんの肌にプチっと赤いのができていたら、湿疹?虫刺され?ダニ?と気になるもの。パッと見ではよく分からないけど、心配になってしまいますよね。     湿疹

続きを見る

赤ちゃんが寝返りで夜中起きる!うつぶせで窒息?ベッドはいつまで?

2015/06/11 | 赤ちゃん

  子育て中の親としては少しづつ出来る事が増えていくのは、寂しいながらも成長が伺えて日々本当に驚きの連続だったりします。     そんな赤ちゃんが

続きを見る

赤ちゃんの目やには風邪?緑や片目だけ!充血や鼻水などの症状について

2015/06/06 | 赤ちゃん

朝起きて赤ちゃんの目を見たら、目やにだらけだった!なんていうことはありませんか?     しかもカピカピに乾いてしまって、目が開きづらそうな状態になっていたり、充

続きを見る

蚊の対策!部屋にスプレーはこれ!赤ちゃんがいる場合は?

2015/06/03 | 夏の生活, 赤ちゃん

  暑い夏になると気になるのが蚊ではないでしょうか。   昔ながらの蚊取り線香も風情がありますが、赤ちゃんがいる家庭では火を使うのは避けたいもの。

続きを見る

PAGE TOP ↑