*

「 睡眠 」 一覧

朝起きられない病気?思春期との関係も!

2017/06/02 | 睡眠

「ジリリリリリーン!」という目覚まし時計の音で目覚める…と思いきや、気づくとまた寝てしまい遅刻してしまう。学園ドラマを見ていると、必ずと言っていいほど出てくる朝寝坊のシーン。だいたい主人公が、だらしの

続きを見る

寝るときに半目で寝る人や赤ちゃんが気になる!改善できる?

2015/07/21 | 睡眠, 赤ちゃん

居眠りしている友達の顔を覗くと、なんだか半開きになっている。 こんな経験をしたことのある方はいませんか?   あるいは、子供や赤ちゃんが半目になって寝ているのを見たことがあ

続きを見る

夕方異常に眠いのは病気?原因が気になる!逆に夜は眠くないから困るw

2015/07/13 | 睡眠

普段は元気だけれど、夕方になると一気にスタミナが切れて眠たくなってしまう。そんな経験をしたことのある方はいませんか?     もちろん、たまに眠いという程度でした

続きを見る

末端冷え性の手足対策!治し方は?男性だって注意が必要!

2015/06/29 | 病気や悩み, 睡眠

  末端冷え性という症状を皆さんはご存知ですか?   手足の末端、要するに先端の部分に血液が回らず、布団の中などにいても冷たいまま……そんな症状のことを指します。

続きを見る

いびきの原因!突然なるのは?遺伝もある!歯ぎしりや寝言の原因ついて

2015/05/15 | 病気や悩み, 睡眠

今まで、家族には、いびきがうるさいなんていわれたことがなかった。   でも、パートナーから、「あなたのいびきがうるさくて眠れない。」といわれているけどなんなの?  

続きを見る

PAGE TOP ↑