*

「 病気や悩み 」 一覧

子供が風邪!お風呂は何日目から入れていい?

2017/05/30 | 病気や悩み

子供は免疫力が少ないため、風邪を引きやすいですよね。   私が以前勤めていた職場の先輩ママは子供がまだ小さかったせいか、よく保育園からお迎えの電話がかかってきていました。

続きを見る

正露丸の効果は下痢に効かない?止まらない理由!予防として使える?

2017/04/22 | 病気や悩み

大阪は吹田市。ここにはあるスゴイ噂話があります。(本当かは知りません)   「臭いで何の工場かわかる」「っていうか、嗅ぐだけでハライタが治る」 画像引用:http://

続きを見る

魚の目とタコ・いぼとの違い!芯の取り方は道具や手は痛い? 皮膚科に行くべきか?

2017/04/21 | 病気や悩み

皆さん、足の裏に自信ありますか?筆者は人様にはとてもお見せできないです。なぜって固くてカチコチの部分があるんですもの。それも10年以上も前から!   記憶があいまいですが、ある時

続きを見る

風邪の引き始めの対策!すぐ治すには薬より食べ物と栄養ドリンク?

2017/04/21 | 病気や悩み

マスクと手洗い、うがい。   どんなに注意をしていてもかかってしまうのが風邪ですね。1度かかると同種のウィルスが原因の風邪にはかからないそうなのですが、そのウィルスはなんと200

続きを見る

30代の白髪の原因【男性】腎臓の病気や抜くこととの関係性とは!

2017/03/31 | 病気や悩み

「あれ!?…白髪だ…」 見つけると気分がガクンと落ちる厄介な白髪…。 ふと鏡を見た時に発見したり、周りから言われて気付いた…なんて方も少なくないと思います。まだまだ若い30代でも白髪に悩ん

続きを見る

ささくれが化膿して縁に!自然治癒でOK?何科で治療するのか!

2015/10/27 | 病気や悩み

  夏も終わり浅黒い肌がこれから少しずつ元に戻っていく時期になりますね。そうすると、手肌の荒れなどが目立つ時期になります>_<   私も過去に経験があ

続きを見る

魚の骨が喉に!放置で溶ける?違和感が続くなら病院は何科へ行く?

2015/09/25 | 病気や悩み

    魚を食べていて、骨が喉に刺さってしまった!   誰もがそんな経験をしたことがあるでしょう。   引用:http:

続きを見る

駐車場の当て逃げは防犯カメラでばれる?検挙率や「逃げ得説」、罪についても!

2015/07/27 | 病気や悩み

  夏の行楽シーズン到来で車でのお出掛けが多くなる頃ですね。     車に乗る事の多い方に特に気をつけて頂きたい、駐車場での当て逃げの検挙率や「逃

続きを見る

末端冷え性の手足対策!治し方は?男性だって注意が必要!

2015/06/29 | 病気や悩み, 睡眠

  末端冷え性という症状を皆さんはご存知ですか?   手足の末端、要するに先端の部分に血液が回らず、布団の中などにいても冷たいまま……そんな症状のことを指します。

続きを見る

鼻の表面がかゆい!アレルギーが原因?対処法が知りたい

2015/06/21 | 病気や悩み

鼻の中はかゆくないのに、鼻の表面がなんかかゆい…。   そんな事はありませんか。   引用:http://蜜月ハニームーンゲルクリーム.jp/ &

続きを見る

PAGE TOP ↑