*

「 梅雨 」 一覧

三社祭2017の日程が遅い理由は喧嘩が原因?

2017/04/29 | 梅雨

東京の初夏の祭りといえば「三社祭(さんじゃまつり)」。筆者も母親が東京下町の出身。子供のころは親戚のお姉さんと一緒に連れて行ってもらった思い出があります。   この三社祭は浅草の

続きを見る

自転車で傘は違反!罰金や罰則はどうなの?固定のやり方で対策しよう

2017/04/24 | 梅雨

筆者が一番愛用している乗り物は何といっても「自転車」です。自動車ほど駐車スペースに困らないし、近距離ならむしろ気持ちいい。しかし自転車の大敵は何といっても「雨」。走り出してからポタ…とか来るとガッカリ

続きを見る

電車に傘を忘れた!忘れ物はどこに?傘の置き方などマナーについても!

2015/07/21 | 梅雨

  雨の日のおでかけでつい忘れられがちな傘。慌てて戻ってあってひと安心した経験がある方も多いのでは?     電車に乗った時にそのまま忘れてしまっ

続きを見る

教育実習のお礼状の書き方例文!封筒は?校長先生や指導教官に向けて

2015/07/14 | 梅雨

  教員免許状の取得には教育実習が必修ですね。   教育実習に向けて準備をしている方も多いと思います。   実習中は校長先生を始め、指導教官

続きを見る

湿気対策は髪の毛も!特に前髪が男は!部屋干しはどうなの?

2015/05/21 | 夏の生活, 梅雨

もうすぐジメジメとしたいやな季節がやってきますが、湿気対策は大丈夫ですか?   湿気で髪の毛が広がったりくるくるっとうねりが出たり…と悩む女性も多いと思いますが、実は男性も同じ!

続きを見る

関東の梅雨入り時期を予想!ついでに梅雨明けまで!2015年

2015/05/05 | 夏の生活, 梅雨

春陽気の中にも、夏日になる日が多くなって来ましたね! このまま一気に夏に!っとなれば凄く嬉しいんですが、そうはいきませんね。   そう、夏の前に来るヤツです。【梅雨】ですねぇ。

続きを見る

PAGE TOP ↑