*

「 妊婦 」 一覧

子供の顔への遺伝の法則って?二重や鼻など両親のどっちに似る?

2015/09/29 | 妊婦

  妊娠すると子供の顔がどちらに似るか気になるもの。両親に似てなくてもおじいちゃんやおばあちゃんに似ていたり…と、遺伝って面白いなぁ…と思うことはありませんか?  

続きを見る

切迫早産で入院!点滴が痛い?手の甲にウテメリンが辛い

2015/07/16 | 妊婦

  妊娠中にちょっと頑張りすぎてしまったりして、切迫早産になってしまうお母さんがいます。その場合、入院してお腹の張りを抑えたりするための点滴を受けることになります。  

続きを見る

産休の挨拶へメールの返信!社内や取引先別で返事の仕方が知りたい!

2015/07/08 | 妊婦

  会社の同僚から、産休を取るという挨拶のメールが届きました。   おめでたいお知らせはうれしいけど、返信はどうしようか?とちょっと迷ってしまいますよね。

続きを見る

妊婦の食事の注意!魚(マグロ)やハーブに香辛料?いいものも紹介!

2015/05/27 | 妊婦

妊娠中の食事は赤ちゃんの栄養となるため、お腹の赤ちゃんのために…と和食中心の健康的な食生活に切り替える方が多いですが、健康的と思われがちな魚料理も実は危険が多かった!というビックリするお話もあります。

続きを見る

妊婦の温泉はいつまで大丈夫?細菌による感染症や気をつけることは?

2015/05/26 | 妊婦

妊娠おめでとうございます!妊娠した事でとても喜んでいる方もいらっしゃることだと思いますが、妊娠には生活に規制がかかるという事もご存知だとは思います。     一度

続きを見る

妊婦の食事制限はストレスやイライラが!痩せないの解決方法は?

2015/05/23 | 妊婦

妊娠前が普通体型の場合、妊娠中に増える体重の目安は1ヶ月に1kgほどと言われています。     つわりが落ち着くとついつい食べ過ぎてしまい、一気に体重が増えてしま

続きを見る

妊婦の風邪!熱なしで病院は?熱ありは胎児に影響?食べ物はこれ!

2015/05/21 | 妊婦

妊娠中に風邪をひくのは本当につらいですね。ただでさえ体調も良くなかったり良かったりで、落ち着かないのに、その上風邪なんかひいたら家事が手につきませんw   熱があったりすると、薬も飲

続きを見る

妊婦の便秘!腹痛と張りの違いは?冷や汗や吐き気も!解消にはお茶が効く?

2015/05/20 | 妊婦

初産ですと分からない事が多く、ただでさえ不安になるものです。   妊娠すると体調が様々に変化し、悪いときの具合の悪さは本当になにも出来ない程辛いですよね。  

続きを見る

PAGE TOP ↑