*

「 夏休み 」 一覧

カブトムシの餌の代用品!食べない時や頻度についても

2017/04/30 | 夏休み

子どもさんのいる家庭では、夏と言えば虫捕り!我が家は夏になると飼育ケースがズラリと並びます。カブトムシ、クワガタ、カマキリ、そのカマキリが食べるバッタ用にもケースが…   そうカ

続きを見る

カブトムシの飼育!成虫の寿命は多頭飼いだと長生きしない?

2017/04/30 | 夏休み

筆者は2人の男子の子育て中。はっきり言って、子供を持つまでは虫の類が苦手でした。   しかし慣れって凄いですね。うっかりすると、洗濯しようとしたズボンのポケットからダンゴムシが出

続きを見る

ガリガリ君の種類【2015】当たり確率は!コンビニや買った店で交換する?

2015/07/13 | 夏休み

夏になると食べたくなるのがアイスキャンディ。その中でも特に長い人気を誇っているのがガリガリ君シリーズです。   ガリガリ君というと、皆さんはどんな味を思い浮かべますか?定番のソー

続きを見る

輪ゴムブレスレットの作り方!フォークや指で簡単にできる!

2015/06/15 | 夏休み

  輪ゴムブレスレットというものを、みなさんはご存知ですか?   元はこのようなアメリカのおもちゃだったのですが、最近日本にも持ち込まれてブームになっています。

続きを見る

読書感想文の書き方!小学生低学年のコツは?簡単な本も紹介!

2015/05/29 | 夏休み

夏休みの宿題、読書感想文。   「初めての読書感想文って何を書いたら分からない。」 「作文って苦手だな...」   そんなお子さんの声も聞こえてくるかもし

続きを見る

読書感想文!高学年の書き方のコツ!簡単な「おすすめ本」も紹介!

2015/05/29 | 夏休み

  前回の引き続き、小学生高学年のために読書感想文の書き方や簡単な本の紹介をしていきます!     >>>前回の記事 読書感想文の書き方!小学生の

続きを見る

読書感想文の書き方!小学生の高学年はどう書く!?

2015/05/29 | 夏休み

「読書感想文って毎年最後まで残っちゃう…もうイヤ!」そう思っているお子さんも多いと思います。   まっさらな原稿用紙に向かっても、何を書いたら良いか分かりませんよね。 &n

続きを見る

夏休みの期間2015の社会人は!関東は?アメリカや韓国との違い!

2015/05/15 | 夏休み

春の大型連休であるゴールデンウィークが終わり、初夏を感じる頃になると学生さんたちは夏休みに入ろうかという時期が近づいてきますよね。   自由研究など沢山ある宿題に悩みつつ、運動系、文

続きを見る

PAGE TOP ↑