*

「 夏の生活 」 一覧

自販機の当たりの確率は法律で決定?サントリー、キリンなどは?時間切れについても!

2015/08/24 | 夏の生活

暑い夏ももう終わり?なんて油断していると残暑にやられてしまうそんな時期ですね。   この時期だけじゃないですが、外出中に活躍する自販機。飲みたい時に小銭でサクッと買えるお手軽さで

続きを見る

冷房病の対策は食事?食べ物とグッズで2015の夏を乗り切る!

2015/06/04 | 夏の生活

  まだ春が終わるか終わらないかなのに!っとこの時期になると毎年のように言っているような気がしますね。     暑い時期が訪れるのが早くなってきて

続きを見る

蚊の対策!部屋にスプレーはこれ!赤ちゃんがいる場合は?

2015/06/03 | 夏の生活, 赤ちゃん

  暑い夏になると気になるのが蚊ではないでしょうか。   昔ながらの蚊取り線香も風情がありますが、赤ちゃんがいる家庭では火を使うのは避けたいもの。

続きを見る

エアコン掃除の頻度は?スプレー使用時の問題点!使い方など

2015/06/01 | 夏の生活, 掃除

まだ夏は遠いのに、夏日と呼ばれる暑い日がちらほらとあるようになってきましたね!   夏だけに限らずですが、お店やご自宅で使われる事が多いのがやはり、エアコンですね。 &nb

続きを見る

日傘は絶対UVカット100%!折りたたみの可愛い日傘が欲しい!2015編

2015/05/30 | 夏の生活

今回は日傘のUVカット100%集めました!折りたたみをバッチリ紹介します   女性の紫外線対策の1つ日傘!色んなタイプがありますが、コンパクトでバックに入れられる折りたたみの傘は

続きを見る

ゴキブリ対策の時期!猫がいる部屋では?ハーブもおすすめ!

2015/05/27 | 夏の生活

突然ですが、私は「G」に良い思い出がありません…。いや、そもそも「G」に良い思い出なんて誰にもないですよね。     そう、名前を言うのも怖いのです…ハリーポッタ

続きを見る

冷房病の症状は寒気や微熱?眠気や腹痛も!温度を快適にするには!

暑い夏。昔は、29度ぐらいが最高気温でした。今では40度とか体温より暑い日もあります。     だから、冷房は必需品です。しかし暑いからといってがんがん冷やすと体

続きを見る

湿気対策は髪の毛も!特に前髪が男は!部屋干しはどうなの?

2015/05/21 | 夏の生活, 梅雨

もうすぐジメジメとしたいやな季節がやってきますが、湿気対策は大丈夫ですか?   湿気で髪の毛が広がったりくるくるっとうねりが出たり…と悩む女性も多いと思いますが、実は男性も同じ!

続きを見る

エアコンは古いと電気代が!昔と比較10年前、15年前、20年前まで!

2015/05/21 | 夏の生活

近ごろは、4月ぐらいから暑くなっています。   熱中症も多いために、エアコンは必需品ですよね!実はエアコンが古いと電気代が高いって知っていましたか?   今

続きを見る

夏風邪の症状2015は高熱や下痢?バカがひくのことわざの意味や由来は?

蒸し暑さを感じて食欲がなくなり、体がだるく重苦しい気分におちいる。   この状態が長く続き、疲労の状態から改善できずに気合でどうにかしようと毎日を過ごしていると、免疫力が低下してしま

続きを見る

PAGE TOP ↑